amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

ちょこっと工作-4

2012年04月16日 | electro_craft
今日の小一時間のちょこっと工作は,以前作った電子ボリュームのオプション=7セグメントLED 表示コントローラー。
ヒロさんの提供です。
http://30.pro.tok2.com/~easyaudiokit/bekkan/manual/LEDSerialDisplay.pdf
本体の電子ボリュームは,プリアンプとしてアナログメーターを取り付けたので,こっちの表示器が宙に浮いていたもの。もう一つE-VRを作るかどうかは,まだ??何ですが,なくならないうちにカタチにだけしておきます。

基板を2つに切って,PICを乗せます。ブリーダ抵抗は470Ωを使いました。あと,ここにないのは104のコンデンサだけかな。

ってことで,半田づけが終わりました。
いろいろ考えたんですが,スルーホールの基板でもあれば裏表でPICとLEDとをくっつけられるんですが,まだどうするか決めかねているので,ピンヘッダで繋ぐとしてソケットの方だけ立てておきました。7セグLED側はケースレイアウト等が決まってから考えます。

ということで,本当にちょこっと工作でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« ちょこっと工作-3 つづき | トップ | cyber_shot DSC-WX10 壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事