amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

NIKON S4

2012年04月14日 | つれづれ日記
最新の性能はないけれど,どうしても持っていたいカメラってあるものです。
私の場合,いつも愛着を感じて使い続けてきたものに,ニコンのスイバルタイプのカメラ,S4があります。
S10もニコンスイバルタイプのさいごのカメラとしてあるんですが,断然S4が好き。なぜって,単三電池2本で駆動して,電池の保ちもすこぶる良い。S10は電池がリチウムに変わり,VR(手ぶれ防止)が付いただけ。専用電池って結構高いので,写りもその他のスペックも変わらないとなったら,断然単三!
残値がらこれまで使ってきたS4はそろそろ寿命を迎えつつあり,レンズエラーが時々出るようになっていました。ネットオクでも一時期はかなり人気のようで,2万も3万もしていましたので,諦めかけていたところ,ひょんなことでゲットできました。しかも格安,完動品。2千円なり!!

キャップが取れている方もちょっと不安定ですが,まだ使えるんです。


これで,スノードロップなどうつむき加減の花もローアングルから取れます。何となくうれしい!!マクロは4cmまでよれます。


ただ,残念ながらバックアップ用の内蔵電池が終わってました・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« ちょこっと工作-3 | トップ | ちょこっと工作-3 つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事