amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

いいステーが見つかった

2019年11月02日 | electro_craft
100W COB LEDライトは完成しているのですが、当初1/4インチネジを切って三脚固定を想定していました。それでもちょっと面倒くさいかなと多い、物置をがさごそ、適当なステーはないか探してみました。



ありました!


こんなのが4つ。鉄製で厚みが3mm。長さも角度も細かく調整できます。




何の部品だと思います?

実は、物置のアンカー!!重量ブロックの基礎にこれで止めるんでしょうね。ということは、物置を作ったときに固定してなかった。まあ、十分重いので、竜巻でも来なければアンカーなしでも問題ないと判断したんでしょう。(もう忘れてます)

これを2つ使ってみました。


なお、1/4ネジは本体の4カ所に開けてあります。これによってどの向きにも固定できますね。



こんな風に立てても使えます。基礎のところにねじ穴もあるので、家の壁などにも固定が可能です。


もちろんねじ穴が4つですから、縦横にライトの向きの変更できます。



こんな風に転がして、車のジャッキアップの時の作業灯にも便利そうです。

あとはこのライトの耐久性ですね。それがどれだけ持つか問題です。

ということで、この工作は本当におしまい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 100WCOBライト完成 | トップ | Solar Blinker Light »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事