amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

一応できましたが,,若干問題あり

2013年12月24日 | electro_craft
V1用LEDライト,一応形になりました。

こんなふうに,もう少お化粧すれば見てくれもまあまあです。
ただ,接触抵抗のゆえか,少々くらい。ハンドライトで使うなら十分役目を果たせそうですが,補助光としては,ちょっと??というところでした。
やはり,製品というのは良くできていますね。数百円では勝負になりません。




今日の作業

バネを作って,マイナス側のエクステンション


プラス側に電池ホルダーの筒をねじ込みます。


ヘッドの受けを切り出して端子に電源を配線。



このままホットボンドを流し込んで,付けちゃいます。


この出っ張りを使いたかったわけです。


昨日作った放熱用アルミ板に,LEDを取り付けます。放熱用接着剤使用。



これでそれぞれを取り付ければ完成。


ヘッド,本体はこのくさびで取り付け。


完成

点灯もOK






ところが


やっぱり暗い。
電流等についてはゆっくり測ります!!
集光レンズでどうか?など検討・・・・

では,みなさん,メリークリスマス!!!

コメント    この記事についてブログを書く
« V1用LEDライト | トップ | LEDライト レンズ装着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事