amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

配線完了 

2014年04月22日 | AUDIO
LCDを使ったオーディオレベルメーター基板への配線が完了しました。

極力ラーメン状態を避けるために,表への線を走らせました。

でも,,,,,,

ちょっと麺(線)が太かったですね。汗”


LCDを取り付けるとこんな感じです。
12dbアップのジャンパピンはランドがはげて,下の中央付近にもってきました。

あとは再度配線チェックして,通電と相成りますが,その前にUNOを使ってマイコンにプログラムを書き込まなければなりません。


早速スケッチをダウンロードして描き込み。
2種類のhファイルをライブラリに保存して,,,,
Arduini156r2を起動。ここでエラーファイル名には半角英数以外の文字は使えないとさ?
とりあえず,TimerOne-9の(-)を消してみた。これでスケッチはコンパイルOK。

次のドジ。
コンパイルできたのに,書き込みエラー
avrdude: stk500_getsync(): not in sync: resp=0x00
こんなのが出ます。
いろいろ調べたら,comポートが違ってた・・・・・なぁんだ!!


で,やっと書き込み完了。
プログラムはいただけると,本当に楽です。ありがとうございます。
シナプス様。
http://www3.big.or.jp/~schaft/hardware/

動作確認は,もう少し頭を冷やしてから。


今日はここまでです。
コメント    この記事についてブログを書く
« S12232ZAを使ったDigitalAudi... | トップ | Pickit2で12F3822が書き込めない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事