amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

今日の悪戯 SMD6LEDライトにSWを

2017年02月21日 | electro_craft
外は雪が降っているので,出かけないで,家でちょっと悪戯。


ダイソーでこんなライトを見つけ,何か悪戯に使おうかと手に入れておいたもの。


明かりは電球色の優しい光です。


LEDははめ込み式のディフューザーを外せば取り出せます。


電流制限抵抗は15Ω。(5-3)/15=133mAでLED1つには22mA流れる計算です。


裏側の金属(たぶんアルミ)は,1mmの厚さでした。放熱にしては,基板から浮いているし,なんのためについてるんでしょう。


このアルミ板を削って,ここにスイッチを置いてみたいと思います。


スイッチはいつもの取り外し品。アルミ板に接触しないように,カプトンテープを巻いておきます。


穴の位置にホットボンドで取り付け。


半田付けの厚みのせいか?ちょっと曲がってしまいました。


スイッチ側もホットボンドで隙間を埋めます。後で考えたんでけど,白か透明のホットボンドにすればよかったですね。


ちょっと首が短くて,フレキシブルには曲がりません。どうするか,ちょっと考えてみます。

とりあえず,悪戯!
コメント    この記事についてブログを書く
« 仕上げ LM338T mini | トップ | さらに改良 smd6LED Light »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事