amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

USB-12V変換コード

2019年07月30日 | Gadgets
昨日関東は梅雨明けとか,とたんに36℃の猛暑。アッチイです
さて,
Rakuten Rebatesの第2弾。
といっても,たったの156円ですが,,,



12Vから5Vを取ることはまずないので,(PCのUSBかモバイルバッテリーを使えばすむ)モバイルバッテリから12Vをとれれば何かと便利かなと思って購入。


モバイルバッテリーに刺して,

無負荷ですが,12.3V。プラグは2.1/5.5の標準プラグ。


ただそれだけのことです。それにしても、みんな小さくできるようになってきましたね。大げさな実験用電源なんて作る必要もなくなりそうです。

どこかに仕舞い忘れないようにしなくては,,,
コメント    この記事についてブログを書く
« 修理 EP-708A | トップ | 靴の接着剤が溶けた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gadgets」カテゴリの最新記事