amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

靴の接着剤が溶けた?

2019年08月05日 | つれづれ日記
遅い梅雨明けの直後から猛暑が続きます。
この猛暑のなか,地域のお祭り等でカンカン照りのなか会場作りの作業などをしてましたが,ふと足下を見ると,

普段履きのスニーカーが三枚おろしに!!

これ,一応アシックス製なんだけど・・・


しかも,滑り止めのゴムが1cmもずれちゃってる!!
左足の方が横方向に力が多く加わったか?


土踏まずの脇のところからちぎれて,完全にずれてる。暑いアスファルトの上で,作業をこなしているうちにずれてしまったか?


そのわりに,接着ははがれてところを除いてしっかり張り付いていて,ずれたままはがれない。ドライバーを差し込んで何とか剥がしてみた。

退職してからこの手のものは購入しないので,現職の時購入したっものだ。かれこれ10年以上は経っている勘定。さて,どうすんべぇ
このまま捨てても惜しくはないけど,また新たの購入するのもしゃく。

一応,ボンドで貼り付けてみました。








何とかなったかな


今度はげたら,廃棄ですね。穴も開いてるし・・・

物持ちが良いって,呆れられたかな。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« USB-12V変換コード | トップ | ブロッキング発振回路でLED独楽 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2019-08-08 02:37:57
なにを おっしゃいますでしょうか?
まだ 新品同様では ないでしょうか?
URLを、是非 ご覧下さい。
返信する
Unknown (おじさん)
2019-08-08 02:40:28
靴底は、このように!!
返信する
Unknown (amnjack)
2019-08-08 16:27:10
スチールタイヤのソールを使った修理は拝見してました。そこまではしませんが,ボンドG17で何とか戻りました。スポンジソールなのでネジは無理でした。
年金生活者は何でもチマチマ直して使いますです。まだまだがんばります。
返信する
Unknown (おじさん)
2019-08-09 03:56:51
こんばんは

半分冗談ですから~

来客の方に、よく笑われます。
これ見た友人が、冬には滑るのでと、
スタッドレスタイヤを、くれましたよ。大笑いです。

現実には、
危険な悪路もバリバリ歩けて、けっこう便利しています。
畑仕事には、もってこいです。

ボンドG17で戻ってよかったです。

返信する
Unknown (amnjack)
2019-08-09 09:09:13
猛暑のせいで,靴の接着剤が緩んで,ゴムがずれるって,初めて経験しました。黒いアルミサッシなど直射日光にあたると触れないくらいに熱くなりますので,さぞかしアスファルトの地面は熱かったのだろうと想像。でも,これまではなかったこと。
スパイクタイヤ(もうないか?)を貼り付ければ,雪の日に良いかも??
返信する
Unknown (おじさん)
2019-08-09 11:09:12
もう、すでにスパイクなのですよ。
最初からコースレッド木ネジが底に出ていてまして、
磨り減って面が揃っていますが、コンクリート面を歩くと
ガリガリ音がします。
雪の日に増し締めするとちょうど良い具合です。

固めのゴムを張り付けて木ネジを打つとスパイク靴になります。
ただし、
スパイクタイヤピンは、パナジウム鉄
木ネジは、安価鉄
面積あたりの荷重が小さいので、
軽くて、安くて、これまた好都合です。
オートバイ、自転車用のスパイクタイヤが良いかも?
寒冷地 郵便屋さんの知り合いは、いませんです。

はたして何人の方がブログ見て実行されたか?
やってみましたよ~の連絡は、いまだ 0件です。

アキレス 俊足 反転式スパイク金具のみ販売は、
断られましたです。
安全靴に埋め込もうと計画したのですが.....

相変わらず、こだわり症です。
返信する
Unknown (amnjack)
2019-08-09 18:52:37
なるほど,木ねじが出ているんですね。
家内の長靴を何気なしに見たら,ピンが出てるんですよ。何も見ないで買ってきたのですが,こんなのも売ってるんだぁて思いました。私の長靴はピンなしで,雪の斜面ではつるつる滑る。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事