amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

PWM LED調光ライト_1

2012年02月11日 | astronomical
調光回路から調光ライトにテーマを改めて,その基板だけ作っておきました。
回路図は,R9の1kは不要との指摘もありましたが,付けちゃいました。本来は電流制限抵抗で対処すべしとのこと。あとは回路図どおりですが,電源に電解コンデンサーを付けるのを忘れていますので,実際には付けます。10uF程度。
いろいろ変更した回路図

前出でした。【2/12回路の間違い訂正しました】 これが最終かな?


基板はちょうど良いのが見つかりました。長さはテスキーで切っちゃいます。ケースは手持ちのタカチのLC315-N。本当は白が良いのだけれど・・・

水性アクリル絵の具を塗り込んだら汚らしいこと!!

裏も,もう考えるのめんどくさくて,ジャンパーで飛ばしてラーメン状態です。


残念ながら1Mないしは500kΩのボリュームが手持ちでないので,これから足踏みです。
ま,ケース加工という,楽しい?苦労が待ってますので,,,こっちを進めましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
« PWM LED調光回路_続き | トップ | 調光ライトのスタンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

astronomical」カテゴリの最新記事