amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

444LED CUBE すこしだけ

2011年07月31日 | electro_craft

444 LED CUBEを万能基板に固定しようとしましたが,足が20mm程度だとうまく入らないのですね。仕方なしにやや長めにスズメッキ線をさらに延長して基板に差し込み,段ボールのスペーサーで20mm基板から浮かすようにしました。

4隅を半田づけして,微調整。

この先はまだ考えていません。LEDのブリーダ抵抗をコントロール基板に持って行くか,この基板につけてしまうか,カソード駆動用のTrもどっちがいいか,,,時間はあるのでゆっくり考えましょう。
ケースに入れるとすると基板はもう少し小さくした方がいいようです。最近はハサミ(テスキ-っていうんですね,このハサミ)で,ジョキジョキ切ってしまえるから,楽です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 800V昇圧なんとかできた | トップ | 5V電源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electro_craft」カテゴリの最新記事