豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

豊田で大雪

2012-02-02 | 市民生活・企業都市

豊田で雪が降るのは、稲武などの山間地を除いて年3回ほどです。年末と厳冬期と春先です。早朝に用事があったので、昨夜からチェーンを引っ張り出し準備していました。昔のようにチェーンを着ける人が少なく、通る車では判断できません。途中で外せばいいかなということで、安全をみました。幹線道路はいいですが、路地裏では積雪がありました。用事を済ませ帰りかかると、6時頃から雪が激しく降り始めました。チェーンが正解でしたが、ガソリンがEで心配でした。途中スリップしてガードレールに追突した車を1台、トラックが坂を登れず立ち往生しているのを1台見ました。10㎝ほど降りましたが、昼前には道路面はほとんど融けていました。雪国では大変ですが、この程度の雪ならこの辺の子どもは喜んでいるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ってさよなら | トップ | 平成不況の本質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市民生活・企業都市」カテゴリの最新記事