豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

笑ってさよなら

2012-01-31 | 市民生活・企業都市

 劇場版「笑ってさよなら」を、地元豊田、みよし地区ではやっていないので、安城のコロナへ初めて行きました。ナビで行きましたが、市街地経由で踏切では5分程待たされました。返りにわかったのは、実家に帰る通り道でした。安城コロナは大きな駐車場があり、風呂、カラオケ、パチンコ、ゲーム、映画などアミューズメントの集合体です。映画上映の5分前に着くことができました。入場者は少なかったですが、内容はリアルに現実を捉えたものでした。トヨタの下請けの下請けの下請けの下請けで、トヨタショックによる仕事激減で工場閉鎖を決めたドキュメントタッチの内容です。ジャストインタイムの仕事は倉庫での在庫を抱えないという、発注者には効率のよいシステムですが、そのしわ寄せは下請けの犠牲によるものです。 
 大村愛知県知事は県民税減税の公約を、企業の工場立地支援に使うとしています。大村知事は橋本市長や石原都知事と連携して、新党を準備するとしています。減税を目玉とする河村さんとは仲間割れでしょうか。(駐車場にハンプが有り、スピードを落とすようになっています。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次世代エネルギーと社会実験 | トップ | 豊田で大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市民生活・企業都市」カテゴリの最新記事