Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「ジェミニマン」

2019年11月02日 22時29分37秒 | 映画(2019)
51歳は老け込むにはまだ早い。


「アラジン」の大ヒットで健在ぶりを見せつけたW.スミス

新作は、自分の若いクローンと対決するというアクション作品。ちょっとB級臭が漂う作品でもそれなりの格が備わってしまうところがスターの証と言える。

実際のところ見どころは若いW.スミスを見ることの1点と言っても過言ではない。CG技術の進歩は見事だなーと、青いW.スミスで思ったことを再び味わう映画でもある。

主人公の設定は51歳。脂の乗り切った世代でもあるのだが、一方で子供がいれば成人を迎えてもおかしくない。そういった意味では、次世代に様々なことを継承する役割を持つ年代でもある。

自分の行動パターンを完璧に読み、若さゆえの運動量で攻撃してくるクローン青年に脅威を感じるのははじめだけ。実は青年は戦闘兵としては発展途上であり、やがて主人公は彼を悪の道から救いまっとうな道を歩ませたいと思うようになる。

クローンの父親という設定が強いためか、本作の主人公は、目の前に魅力的なヒロインが現れても恋愛感情の欠片も見せずに伝道師であり続ける。意外と言うべきか肩透かしと言うべきか。

器用だから何でもできるW.スミスではあるけれど、彼の魅力を最も引き出せるのは陽気でノリがいいキャラクターを演じさせたときだと思うので、この配役は少しもったいなかった気がする。

次作はなんと17年ぶりの「バッドボーイズ」シリーズ最新作。こちらも引退がちらつく設定になっているが、どんな活躍を見せてくれるだろうか。

(65点)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イエスタデイ」 | トップ | 「ブライトバーン/恐怖の拡... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆彡 (mezzotint)
2019-11-23 00:10:50
クラムさま
今晩は。作品の感想でなくて、すみません!
ご無沙汰しています。
一年ほどブログ休止していましたが・・・。
11月より再開しました。厄介な病気になり、
日々葛藤していますが、何とか記事を書いて
おります。またお時間ありましたら、覗いて
下さい。
返信する
おかえりなさい! (クラム)
2019-11-23 13:49:39
ごぶさたしています。

最近はブログされる方も減ってしまった感じで、
ほぼ自己満足の日記のようになっていたところです。

またお邪魔しに行きますね。
くれぐれもお身体をお大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

映画(2019)」カテゴリの最新記事