日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

季節外れのサクラ便り

2010-05-20 | Weblog

憧れの人
尊敬する人
目標にする人

自分の身近にいるとすればあなたは幸運な人。

歴史上の人物だったり
銀幕のスターだったり
親だったり
友人だったり

幸いにあたしは周囲に恵まれているようで何よりです。

 

目標というわけではないけどあたしにも漠然としながらも理想とする人物像があるのです。

それは
「ふと、思い出される人」でありたいということ。

久しぶりに会いたいなとか
どうしているかなと思ってもらえれば何より。
ついでに
気になるレストランがあるから行きたいな・・誰といこうと悩んだ時、あたしを思い浮かべてもらえたらそれはそれはウレシイ。
学生を卒業してのウン十年もたつけど、ふとあの人どうしてるかな?ぐらいの感覚でいいのです。

そりゃ思い浮かべるより、声をかけていただけるのならそれにこした事はありませんが。

憚りながら言い訳を致しますに、実はワタクシなかなかシャイな人間でありまして友人の顔を思い浮かべるもなかなか連絡をすることに至らないのであります。
(ようはマメな人間ではないということを吐露している訳で・・・・)
ひたすら皆様のお誘いを待っているという状態でございます。

係る中、友人からランチのお誘いいただきました!!!!

個人的に号外を配ってしまおうかというぐらいに舞い上がる。
桜の時期になるとソワソワして連絡しよう、しなくっちゃと思って若葉の季節になってしまいます。
桜を見るたびに気になるのよねぇ。

既にあたしの季節の風物詩。
森山直太朗か彼女かってことですよ。

 


桜=友人の顔
友人の名は春の季語となっております。

 

そうそうに連絡しなくっちゃ ルン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿