日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

GO GO ゴーカート!!!

2006-09-10 | Weblog

秋めいてきたと思ってたら暑いではないか!!!
残暑とはマサにこの事!!
なんかバテバテなんですけどぉ・・・暑いのキライ・・・

昨日は高校の同窓会に出席す。
10年以上ぶりにあう同級生たち。
変わったといえば変わったし、変わらないといえば全く変わらない。
すごく貴重な関係です。
皆、それぞれの分野で頑張っているようで胸が熱くなる・・
それぞれの成長ぶりに思わず胸あつくなるなんて母の心境です。
ううっ  皆、成長してんのね。
同級生の一人から「おまえは俺のハハか・・?」と問われてしまいました。
そうです!あたしは君のハハのような心境でした。君が活躍している近況を知ってあたしはウレシイ!
なんだかな。 こういうキャラなのよね。 あたし・・・

そんなこんなで帰宅したのは午前様。
しかも同窓会会場は高校の先生が脱サラ(? 脱教師・・?)して始めた店だったりして、
「先生! ビール追加。 こっちには日本酒ね!」なんて注文して贅沢な時間でした。
先生と生徒という関係の上にさらに成長した自分達が重なったりですごく貴重な時間だったな。

かく言うあたしは全く「変わってないね!!!」というお言葉を頂きました。
おい、成長なしという事なのか?
だれかおせじでもキレイになったねとか、大人の色気云々・・・とか言ってくれるヤツはいないのか。
ちょっと複雑な思いです。おしゃれしていったのにぃ・・・

というカンジでほとんど寝てません。
なのに、日曜日だと言うのに、早起きしました。
何故ならお出かけしなくてはならいないから・・・
しかも「ゴーカート」遊びをしに!!!

贅沢な大人の遊びです。
たかがゴーカートされどゴーカート。
ゴーカートというとディズニーランドとかにあるものを想像しがちだけどあれとはほぼ別物です。
上手い人だと50km/h近くでるそうです。
しかも地面すれすれの低い車体。そして軽快なエンジン音。
多分、体感速度はもっと速いハズ。
はっきりいってプチF1と言っていい感じなのです。

あたしは5分間のトライアルを1本だけの運転でしたが、パワステのついていないカートは意外にも運転が難しい。
アクセルとブレーキそしてハンドルの単純な組み合わせなのにね。

スピードがほしくてアクセルを踏むとそのスピード感が怖いし、スピードに怯えてブレーキをぎゅっと踏むと軽い車体ゆえにスピンしちゃうし・・・
かといってゆるいスピードでちんたら走るのももったいないし・・・

結構、奥の深い乗り物でした。
たかが5分なのに腕ががちがちに張ってます。
明日は筋肉痛が決定。
だけどあの緊張感はなかなか味わう事ができないものだからすごく面白かった。
ちょっとハマりそうです ゴーカート。

かくいうあたし以上にヤバイのが相方。
触れてはいけない開けてはいけないパンドラの箱だったようで・・・
きっと当分の間はこのカート遊びにお付き合いする事になりそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿