日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

ただいま、ただいま 

2013-09-14 | Weblog
ただいま 再見
你好 にちじょう




ほぼ一か月かかりましたが旅、台湾シリーズも無事に終了。
お付き合い頂き謝謝。
なんだか今回は記事の更新がモタモタとしていてホント時間がかかった。
なぜなのか・・・・まあ、いいか。


旅はいつも現実とはちょっと違う時間が流れていて日常の生活に戻るのにちょっと時間がかかる。
それが楽しいものであればあるほど。
心地よい疲れと、ひたすらの眠気と、脱力感。
この一か月台湾ネタ以外にもいろいろあったけど台湾にまみれた一か月だったともいえる。

日本で楽しめる台湾を探し、ぶつかり、降ってくる日々。
不思議なものでアンテナをはっていると情報っていつのまにかに集まってくるもの。


バンゴハンは近所の台湾食堂でルーローファン
空芯菜は今が旬だからと勝手に炒め物が追加され、


ビールは臺灣ビール。
台北のレストランで台湾ビールをオーダーしたら厚手の小さめのグラスとともに供された。
そのグラスが可愛くて・・・日本からオーダー。
我が家の休日昼用のビールグラスの座に君臨しました。





こうなったら台湾ビールも欲しい、小籠包もまた食べたいと探して出かけた先は
日光亜細亜食品
日本語が通じません!


ここはいったいどこなんだろう、あたしは本当に日本に戻ってきてるんだろうかの状況なのです。
きっと心は台北を彷徨っているんだと思われる。
やり残したもの、次回はこうしよう、ああしよう、台湾の魅力は尽きない。




タイワン、行かない?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿