原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

キーボードのキーが外れ、修理に出したノートパソコンが返ってきました。

2021年09月20日 | 雑記
 (冒頭写真は、当該ノートパソコンを撮影したもの。)

        

 そもそもこのノートパソコン、今年2021年4月に買い替え購入したばかりだった。

 その前にも同じ型番のノートパソコンを使用していたのだが、そのパソコンも購入後1年2か月でキーボードのキーが外れてしまった…
 その修理費が、なんと! 4万幾らか要する、と言われ。
 しかも修理に要する日数が2週間とのこと。
 それじゃあ我がパソコン生活が成り立たないと判断し、修理を断念して急いで新しい同型の少し進化したノートパソコンに買い替えた。

 これでしばらくは我がパソコン生活は安泰か、と思いきや…

 買ったばかりのノートパソコンのキーも、同じ様に外れかけてしまい…

 どこまでパソコンのキーボードに運が無いのかと我が身を恨んでみたところで、キーがはずれかけてはどうしようもない。

 思い切って、今後はキーボードだけをいくらでも買い替えられるようにディスクトップパソコンをセットで急いで購入した。


 これに少し慣れた時点で、ノートパソコンを修理に出した。

 修理に出す際も、その準備が面倒臭い。
 「必ずバックアップを取ってから出してください。」
 そう言われても、その種の作業に疎い私であるし、それに時間を割くのも煩わしいし…
 で、担当者に聞いてみた。「バックアップを取らないと、どうなりますか?」 担当者氏応えて、「パソコンを運搬するトラックが交通事故を起こさないとも限りません。そんな事態に備えるためにバックアップを必ず取って下さい。」

 私思って、(ああ、そういう意味ね。 決して中身を盗まれたり悪用されるんじゃないんだ。 ならば、バックアップとるのやめとこ!)😝 

 という訳で、果敢にもバックアップを取らずに修理に出したのだが。
 何てことはなく、元のままそのままの状態で無事に返却されてきた。

 キーひとつが外れても、キーボード全体を交換せねばならないとのことで。
 修理が終わって帰ってきたノートパソコンは、一見、外見が新品状態だ!

 ただ、2週間のブランクとは凄まじいものがある。

 結局、未だにディスクトプパソコンのタイピングが思うようには打てていないのだが。 それでも、今更ノートパソコンのでのタイピングにも既に違和感を強いられるし。

 しかもディスクトップの大型画面や起動の速さ等に慣れてしまうと。

 ノートパソコンが実に“ちゃっちく”感じられてしまい、もうこれには戻れないかな、と言うのが今現在の印象だ。


この記事についてブログを書く
« 左都子コレクション ー 左都... | TOP | 原左都子撮影  “2021秋... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 雑記