原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

2022年 初日の出 in Tokyo

2022年01月01日 | 雑記
 (冒頭写真は、2022年元旦の朝、高層住宅上階の我が家のバルコニーから撮影した初日の出。)



 元旦の今朝は7時過ぎに目覚め、急いで南面バルコニー側のカーテンを開けてみると。
 
 既に、初日の出がビル群より高い位置に上っていました。

 何とか、写真に収めることが叶いました。


 毎年、我が家のバルコニーから初日の出を撮影する都度思うのですが。
 
 大都会のビル群の谷間から顔を出す“初日の出”も、なかなか粋で乙なものです。😀 




 ところで。

 本日先程、原左都子が読者登録をさせていただいている、F医師先生のブログへ新年のご挨拶に伺ったところ。

 玄関先にお正月のしめ飾りをされている写真を掲載されていました。

 一見して、我が家のしめ飾りと同一か!?! と思い、急いで我が家の玄関先のしめ飾りの写真を撮りました。

          

 (マンションの鋼鉄扉への取り付けのため、こうなります…)


 構図はほぼ同じですが、飾り付けられている色紙等の色彩が若干異なるようでした。


この記事についてブログを書く
« どんでん返しの「幸せ」 | TOP | 2022年 我が家のお節料理と... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 雑記