じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ビッグニュース

2024年02月29日 | スポーツ

今年は「うるう年」なので、今日はまだ2月。
寒いなぁと思ったのはそのせいか(笑)
うるう年のお陰で、「肉の日」が2回もある(2月9日と2月29日)のが嬉しいと思ったのだが、結局その恩恵は受けられず。

と、まさか2度の肉の日がビッグニュース、いえいえ、こんな暢気なことを書いている場合ではない。
本物のビッグニュースが。
そう、大リーグ・ドジャースの大谷選手が結婚!!!!!!!
明日、お相手が発表されるとか。
我が家の娘達は残念がっていたので違うようですが(笑)、個人的には、周囲が騒がず野球に専念できるようにしてあげて欲しい。
特に、くだらないワイドショーの取材は野球に専念出来なくなる可能性の方が高い、いや邪魔になるだけなので、全て排除できないのかな、球団・球界の力で。
僕達も、くだらない記事に食いつかないようにするのも大事ですね。
いずれにしても、プライベートも充実して、益々の活躍を祈る。
明日の朝刊は凄いことになるだろうなぁ、気持ちが萎える政治のニュースよりはいいが。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2024-02-29 23:36:30
マスコミは相手を詮索せずにそっとしておきなさい。
それにしてもこの報道に一番喜んでいるのは…
同日に残念すぎる登場をして、何も無ければ明日の一面間違い無しだった無能首相でしょう
さっそくマスコミも協力して扱いを脇にしてくれた様ですからね。
どさくさに紛れて「明日予算案を強行採決します」としれっとやってるし…
政府側は何処からか既に情報を得ていて日程を今日にしたのでは?と勘ぐってしまいます。
返信する
Unknown (はるみん)
2024-03-01 00:14:03
そういえば今日は肉の日でしたね。
私はお昼ににチキンバーガーを、夕飯にミンチカツをいただいたぐらいです。
大谷選手の結婚ニュース驚きました‼️
ますます夢と明るい希望を与えてくれる大谷選手に感謝です。
結婚してからも、バリバリ野球で活躍してほしいです。
ミーハーの私は明日の囲み取材楽しみです😉
返信する
Unknown (弥の弟)
2024-03-01 07:17:50
推しだった昨年引退した 富士通レッドウェーブ 14番 田中真美子? 同じチームの 高田真希も匂わせしてるし、そうなら、走り方が可愛い綺麗な人です。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-03-01 08:12:46
@sinnosuke47 さん
おー、凄い推理力ですねー。
そうだとすると、政治面以外はとても有能な方だったりして(笑)
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-03-01 08:17:29
はるみんさん
質問力の偏差値が低い方は勘弁して欲しいですね。
この結婚で、更に力を発揮して欲しいですね。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-03-01 08:21:07
弥の弟さん
そんな推理する暇が有れば、自分の伴侶探しを頑張りましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。