じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ランチログ

2011年10月28日 | グルメ

サマータイムの時は、日頃はランチ時に混雑する店にも入れたりして楽しんだのですが、10月から会社も平常時間に戻り(9:30~18:00)、新しいお店の開拓も進まなくなった。

でも、今回はとうとう牡蠣フライを食べちゃいました。
ついにこの季節がやってきましたね。
そんなわけで、最近行ったお店をご紹介。

F1001163 三州屋銀座2丁目店
ここの牡蠣フライは、お皿の上に、はみ出しそうな勢いで五個乗っています。
そしてとってもジューシー。
とても美味しいと思います。
個人的にはタルタルソースもついているともっと嬉しいのですが。
ここは、他にも鯵フライも金目の煮付けも、刺身も鳥豆腐も美味しいんだなぁ。

F10011632 資生堂パーラー
大学の恩師の奥様と入店。
定番はミートクロケットですが、今回は比較的安いオムライスを注文。
確かに美味い。
とても優しい味がする。
いつかは、名物の一万円カレーを食べてみたいと思う。
店内はとても上品な奥様方と、一目で業界人と解るようなお客様ばかりでしたね。

F1001165 F1001164 トットリーネ
何度か登場していますが、今回は、私にしては珍しく、とってもヘルシーな"癒しの野菜ランチ"をいただく。
新鮮な野菜のエキスがたっぷり、体中に奇麗な血液が流れ出す感じです。
11月からメニューが大幅に変更になるらしいので、楽しみです。

F1001166 F1001167大黒屋吉衛門 New
たまたま新規オープンしていたので入店。
まぁ、どこにでもある居酒屋さんのランチという感じです。
ただ、店員さんの対応は好感が持てました。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそうですね[E:delicious] (すみっち)
2011-10-28 23:41:33
どれも美味しそうですね[E:delicious]
1万円カレ-って誰が召し上がるのでしょうか[E:confident]
牡蠣の季節です[E:lovely]
明日から牡蠣小屋開店しますよ[E:lovely]
返信する
おぉカキフライだ・・・ (しんのすけ。)
2011-10-29 10:05:05
おぉカキフライだ・・・
素人が作るのと違って・・・
粒も大きくて美味しそうだ・・・[E:coldsweats01]

名物1万円カレーとは・・・
さすがに自前では私は無理だなぁ[E:coldsweats01]
返信する
>すみっちさん (かほぱぱ)
2011-10-29 22:58:51
>すみっちさん
勿論事前予約なのですが、アワビや伊勢エビが丸ごと入っていて超豪華だそうです。
接待やサプライズで使われているんだと思います。
牡蠣、今年は何回食べられるか楽しみです。

>しんのすけ。さん
なかなかジューシーに揚げるのって難しいですよね。
是非"しんのすけ亭"でも大粒牡蠣フライに挑戦してください。
一万円カレー、誰か奢ってくれませんかねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。