じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

五月晴れ?

2021年05月18日 | 日記

ここのところの東京の天気は「五月晴れ」とは程遠い天気が続いているし、明日からもずっと雨予報。
ジメジメしてるし、心なしか街全体がひっそりとしているようで、なんか元気がない感じ。
気のせいだと良いのですが。
でも、ワクチンが遅れていることとか、オリンピックにまつわる不透明感とか、グローバルな視点で様々語られる時代においては、なんか日本ってダメじゃん、みたいな雰囲気?もあり気持ちが下がっているのかもしれない。
それは私だけの問題なのか、コミュニティとか国全体の気持ちなのか。
憂さ晴らしにパーッとみんなで飲むとか、運動するとか、そういうことも出来ないので、少しずつストレスが溜まっていく感じ。
随分前にブログに書いたが、地上波テレビや新聞が衰退しているのは、単にインターネットに置き換わっているからだけではないと思う。
だって、読んでても元気になれないもの。
批判論調ばかりだったり、上から目線論調だったり、スポンサーや芸能事務所贔屓だったりして、全く前向きで明るい気持ちになれない。
YouTubeなどの動画の方がはるかに楽しい。
とはいえ、他国はかなり出口に近づいている感じだし、日本もワクチン接種が進んでくれば出口の光も見えてくるんだろう。
些細なことでも良いので、小さな楽しみを沢山見つけて、気持ちを上向きに維持していきたいと思います!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2021-05-20 22:54:16
諦めてください。
もう…梅雨入りです😓
大好きなゴルフも暫しお休み
みどりのおばちゃんが喜びますよ😅
返信する
しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2021-05-21 08:17:07
ところが6月は芝刈り予定が入っています。
還暦お祝いをしてくださる奇特な方がおらるので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。