じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

節約行動

2007年11月28日 | 通販・買い物

流石に今月は飲みすぎ・食べすぎでした。
私のブログを読んでいる田舎の両親からも、
「あなただけがいい物ばかり食べて、子ども達にもっとお金をつかいなさい!!」
とお叱りをうけてしまいました。
反省ですm(__)m
てなことで少しは節約をと思っていますが、gooの調査でおもしろいものがありましたのでご紹介します。

新着情報30件→RSS
goo ランキング
人には言えない、ケチな自分の行動ランキング
1 クーポンが使える店に行く
2 スーパーの閉店間際の時間を狙って、半額になった惣菜を買う
3 雑誌は立ち読みするだけで買わない
4 ガソリンは1円でも安いガソリンスタンドを探す
5 服は基本的にバーゲンでしか買わない
6 インターネットで予約して電話代などを浮かせる
7 ポイントがつくギリギリの金額で買う
8 ティッシュは買わず、街で配っているもので代用
9 電車での移動は、遠回りしてでも安いルートで行く
10 スーパーのロール状の袋をたくさん巻き取って貰ってくる
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

ちなみに私は1の「クーポンが使える店に行く」と5の「服は基本的にバーゲンでしか買わない」が該当しました。
他には、街頭で配付しているアイスや飲み物・食べ物を何度も貰う(先日ウコンの力を8本ゲット)、ホテルの宿泊費は必ず値切るなどはやっています。
皆さんの節約度はいかがなものでしょうか。
贅沢・無駄使いランキングなら自信があるんですが、、、。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『節約』 我が家の家計状況からして、今一番引き... (hiro)
2007-11-28 13:35:25
『節約』 我が家の家計状況からして、今一番引き締めなければならない時なのですが・・・。かほぱぱさんと同じく 1と5 しか当てはまらないようです。 たぶん今後もほかの項目は実行できないような気がします。それよりも、気がつけば家中の電気がつけ放し! ここから改めさせなければ!! 
返信する
 昨日は、どうもです。 (しばぴょん)
2007-11-28 14:03:14
 昨日は、どうもです。
ジンギスカン食べまくりでした。
それから、焼酎、やかんに入れた日本酒と飲みまくりで、ヘロヘロでした。
 自分は節約では①②④ですかね。
小田急OXとか深夜帰宅時に、半額にて高級肉、刺身等買うことがありますね。
 いいバーゲンあったら教えて下さい。宜しくです。
 
返信する
>hiroさん (かほぱぱ)
2007-11-28 23:22:51
>hiroさん
身近なところから変えるのが大事ですよね。水・シャワーの流しっぱなしなど色々ありますよね。そうそうお酒のあとのラーメン!これは辞めないとなぁ。
>しばぴょんさん
ようこそ。
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
昨晩もやっちゃったみたいですね。お互いいい歳になりましたので身体気を付けましょう。
激安バーゲン情報別途連絡しま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。