じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

な・か・や・ま律子さん♪

2007年11月29日 | 会社

職場のレクレーションがあり、田町のボーリング場で60数名が参加。
一年ぶりのボーリングだ。
私の世代は小学校の頃にブームを迎えた。
須田プロと中山プロが人気を二分し、同窓会などもよくボーリング大会のあと飲むといったことをやっていたし、デートの定番でもあった。
また、クリスマスプレゼントと言えば、ボーリングゲームか野球盤か人生ゲームが人気であった。
20071128191438 流石に昔のようにはいかなかったが、職場の同僚達と気持ちよい汗を流した。
トップは230点というとてつもない点数であった。
でも全般的には40歳代の健闘ぶりが目立った。
私は140と120という平均的なスコアで終了。
太ったお蔭で腰の回転や腕のふりの窮屈感が、、、
平日の夜に年間4種目のレクを開催し総合ポイントを競うのだが、昨年は他にはダーツやビリヤード大会などを開催した。
水泳なら自信はあるが、参加者はいないだろうし、私自身もこの醜い身体は披露できる代物ではないw
何かおもしろいものはないかなぁ、アイデア募集中です。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹き矢はどうなそ? (ミソ)
2007-11-29 00:28:36
吹き矢はどうなそ?

意外と腹筋を使って侮れんそ!

ミソは以前、子怪獣用にアクリルパイプを
ホームセンターで買ってきて、
ちらしで円錐の矢を作って・・・
発泡スチロールを的に面白かったもんじゃから
調子に乗ってやったら
次の日腹筋が痛くて痛くて(ToT)
返信する
>ミソさん (かほぱぱ)
2007-11-29 01:17:01
>ミソさん
まじっ~!!!夫婦で大爆笑。会社の同僚がブログみたら、きっと山口の印象が変わってしまいそう。
でもおもしろいかも。単純そうでそうでないところが、はまりそう。
早速明朝にレク委員に提案してみる。
返信する
ボーリングゲーム、持ってましたよ~! (よんちゃん)
2007-11-29 09:13:58
ボーリングゲーム、持ってましたよ~!
楽しそうな職場ですね。アイデア、卓球は地味ですよね…。場所があれば、リレー。二人で風船挟んだり、二人三脚だったり、オジチャン達が喜びそうな密着型の。
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2007-11-29 20:51:04
>よんちゃんさん
う~ん、おじさん達(と言っても私が職場では上から6番目ぐらい)はみんなパワハラ・セクハラで路頭に迷いそうですw
卓球はありですね。誰でも参加できそうですし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。