じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

終了

2011年10月31日 | 会社

我が栄光の巨人軍の終戦とともに、クールビズも終わりを告げる。
えっ!!?と思われる方もおられるかもしれませんが、弊社では5月初旬から10月末までがクールビズとなっています。
超がつくほどの暑がりの私にとっては、とても素晴らしい取り組みなわけです。
確かに10月中旬以降は、スーツ姿が増え、色も濃い色のものに変化していましたので、上着も着ずに夏色シャツの私は浮いていましたが、汗臭くなるよりはマシ。
家計的にも、綿パンや綿シャツなどであれば自宅で洗濯出来ますのでクリーニング代も助かりますし、ネクタイの購入代も不要ですし、シャツも安いとよいことずくめでした。
 ※服飾メーカーの方は御苦労されていると思いますが
ただ一つの難点は、スーツにネクタイ姿の方が痩せて見えるのに、ということだけw
これは、ちゃんと努力しないといけないのでしょうね。
暑い、暑いと言っている間に、もう11月。
喪中葉書も書かないといけないし、仕事の追い込みもあるし、忘年会の企画もあるし、家も探さないといけないし、もう師走と思って頑張ろうと思う。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに、もう「師走まで一カ月」。 (どん父)
2011-11-01 03:11:52
たしかに、もう「師走まで一カ月」。
はやいですね。
かほぱぱさんのブログを読んで
焦りました・・・。
返信する
こんばんは[E:night] (すみっち)
2011-11-01 18:59:26
こんばんは[E:night]
10月までがクールビズでしたか[E:confident]
でも、もう11月だと言うのに暑かった[E:sweat01]
明日も観測史上更新の25℃夏日だそうです[E:shock]
これから師走に掛けて忙しくなって来ますね[E:sad]
返信する
>どん父さん (かほぱぱ)
2011-11-01 23:48:11
>どん父さん
なんだか、歳を経てくると、あっという間に過ぎてしまう気がします。
何を焦られてます?あと何回渋谷や目黒川沿いで飲めるのかなぁ、とかですかw

>すみっちさん
こんばんわ。
確かに今年は暑いですよね。
私なんて、やっと先日タオルケットから綿毛布に替えたばかりです。
仕事も忙しいですが、胃袋も忙しくなりそうです。
返信する
さぁ大変だ大変だ・・・ (しんのすけ。)
2011-11-02 10:47:37
さぁ大変だ大変だ・・・
明日は私は接待役です[E:coldsweats01]
それも課長が相手だったりします。
ま・・・課長と言っても名ばかり?の方ですが・・・[E:coldsweats01]
気さくに自慢?の紅茶をご馳走してくれる。
一緒にいてもそんなに堅苦しくはないのですが・・・[E:coldsweats01]
何と言っても一応は接待ですからねぇ

最近何処何処へ行ったとか話していたら・・・
強制連行される事になりまして。
その話が来たのが昨晩[E:coldsweats01]
元々来月忙しくて休みが減るので今月中に2日休みを取得する
事で仕事は調整しているので明日は私はお休み。
どうやらそれを狙われたようです[E:coldsweats01]
ま・・・今回は有望なスポンサーが付いているので・・・
豪勢な事でも企画するかぁ[E:scissors]
私だけだったら絶対に企画できない様な事を・・・[E:smile]
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2011-11-02 23:01:55
>しんのすけ。さん
いいじゃないですか。
スポンサー付が最高ですよ。
そうですねぇ、何がいいですかねぇ。
山形の方まで足を延ばして、おいしいイタリアン(サンタンデロ)を食べに行くとか。
スパ付のホテルに行って美味しい料理を食べるとか。
私が考えると食べることばかりになりそうです。
報告楽しみにしています。
返信する
私は震災以来ほとんどスーツを着ることがなくなり... ()
2011-11-04 02:39:45
私は震災以来ほとんどスーツを着ることがなくなりました.
会社では冷房を29℃~30℃にして,誰でも使えるところにかき氷器を置くなどして節電をしました.そんな事情を説明して,役所の会議も全部Tシャツです.
冬はどうでしょう...ウォームビズでタートルネックのシャツとかでしょうか.

そのうちスーツを着る必要が出て,着ようと思ったらボタンが止まらないなんていうことがありそうで怖いです.まあ,そうでなくても古くなってしまいますが...

かほぱぱさんは夏色シャツならいいですよね.大島の支店がそうだったんでしたっけ.
クリーニングより水洗いできる方が環境にもいいかもしれません.
返信する
>の さん (かほぱぱ)
2011-11-05 01:12:46
>の さん
私の場合は、何もしなくても肉襦袢がありますので、ウォームビズになりそうです。
今月から久しぶりにスーツにネクタイですが、正直、首が苦しいです、下を向くと顎がネクタイに触れてしまいますw
大島の支店では、夏の間はアロハシャツだったんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。