じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

入院準備 

2021年07月18日 | 通販・買い物

父の手術日が決まり、一週間程度の入院が必要なのでその準備のため近くのショッピングモールへ。
入院中の靴などを物色。
モールはかなりの混雑ぶりで、緊急事態宣言が出る前より人手が多い気がした。
度重なる事態への慣れなのか、それとも暑さから涼を求めて来ているのかわからないが。
手術後は一応個室をお願いしているのですが、なんと家族でさえも部屋までは入れないのだそう。
おまけに、入院フロアの共有スペースでの面会も自由に出来ないのだそうだ。
こういう制約はコロナ病棟だけではないのですね。
寂しいかもしれないが、テレビで高校野球の甲子園大会やオリンピックを観たり、スマホでテレビ電話でもするしかない。
母が亡くなる前も数か月間入院していたが、その際は毎週東京からお見舞いに行っていたのだが、こんな出来の悪い息子でも病室に行くと母が少し元気になったような気がしたものだが、やはり人に会う触れるってとても良い薬なんだと思う。
この時期、入院されている方はとても寂しいだろうが、もう少し頑張っていただいて、是非家族の方々と笑顔で対面して欲しいな。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。