じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

雑感

2024年07月22日 | 日記

気付けば今週パリ五輪が開幕ですね。
女子体操選手の飲酒・喫煙のニュースが流れていますが、個人的には厳し過ぎる処分なのではと思う。
おそらく、僕等凡人には想像すらつかない、キツい練習を続けてきてこられただろうし、物凄いプレッシャーがあったはず。
行なった行為は決して良いことではないが、僕の娘達と変わらない歳の彼女の将来を潰すような報道・対応は辞めて欲しい。
大リーグの大谷さんの自宅報道もそうだが、「マスゴミ」と呼ばれても仕方ないようなことが続いている。
社会的な影響力を持っていることを自覚して欲しい。

日本の政治もグダグダだが、アメリカの大統領選もかなり混沌としてきた。
さて、どういう結果になるのやら。
色んな分野において、システム、体制、制度などで世界は動いているというか回っていると思っている。
ただ、それを作り動かしているのは人間だ。
たかが人間、されど人間。
これまで「変わらない」と思われて来たことが、一気に変わり始めることもある。
政治の変化は、社会やマーケットに一番影響を与えると思っている。
さて、どんな影響がでるのだろうか。
まぁ、社会やマーケットの変化の多少が僕の仕事に与える影響は少ないと思われるので、目の前の仕事を淡々と進めるしかないのですが。
でも、どうせ変化するなら良い方向に変化して欲しいですし、それにしっかり乗っていきたいものです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。