じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ファミリーセール

2024年07月26日 | 通販・買い物

妹から招待状をもらって、代官山で開催されている、あるファションブランドグループのファミリーセールへかほままと。
定価ではとても手が出ないブランドだが、ファミリーセールであればなんとか購入可能。
7割引以上のモノを中心に物色。
この手のセールの時は、まずは会場内をササッと見て回り、その際、購入意向Cランク位までのモノを袋に詰めまくる。
ジャケット、シャツ、パンツ、靴、アクセサリー、鞄などを袋がパンパンになるまで。
そして、会場の片隅でそれらをじっくり再度品定めする。
この手のセールに行くようになって、デパートなどで開催されるバーゲンセールには殆ど行かなくなった。
比較的新しいモノは少ないが、世に出なかったサンプル品や少し汚れやキズがあるモノなとがあって、8〜9割引品等を探す楽しみがある。
今回も探すだけ探して、結局、夏用ジャケット、半袖スキッパーシャツ、サンダル、クッションカバーを購入。
定価では9万円相当だった。
良いストレス発散になった。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-07-27 01:45:10
ファミリーセールってとてもお値打ちなんですね。
効率良い買い方の伝授、ありがとうございます💓
ブランド物のセールは見ているだけで、ワクワクします。
かなり良いお買い物をされたようで、よかったです。
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-07-27 06:55:33
はるみんさん
初めて行った時は、値札を見て驚きました。
定番品は中々出ませんが、それでも十分な品揃えだと思います。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-07-27 10:19:04
バーゲンもファミリーセールも未体験のわたし😅
理由は…似合わない物にお金を費やしたく無い😅
本日のコーディネートは3枚500円のシャツ、5足399円の靴下、1足599円のシューズ、1本999円のカーゴパンツ、2枚399円のパンツ
かほぱぱさんの様なブランド品は皆無です。

ちなみに私のストレス解消は旅に出る事
距離とストレスの度合いが一致します😅
しかし高価な物や珍しい物は食べない
昨日はカレー、からあげ、ソフトクリーム
本日はマダ何も食べてません😅
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-07-30 21:58:04
@sinnosuke47 さん
バブル世代は洋服や車にお金を投入しまくりましたからねー。
その影響だと思います。
それにしても凄い走行距離ですよねー。
道の駅制覇と全国ソフトクリームコレクション、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。