じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

メンテナンス

2022年09月14日 | 健康・病気

仕事終了後に、歯と髪のメンテナンスに行く。
先ずは歯。
先月親知らずを抜いたので、その経過観察。
特に悪いところもなくものの5分で終了。
次は3ヶ月後。
そして髪。
いつものヘルベチカ・ヘアヘ。
今回も冒険はせず従来通りの髪型で。
いつもであれば、最後は胃のメンテナンスでラーメン二郎ヘ(笑)と思ったが、珍しく自重。
定期的にメンテナンスしているのは、歯と髪と身体。
身体は会社の福利厚生のメニューなので、悪いところが無ければ無料。
歯と髪も特に異常が無ければ、両方で年間7万円くらいかな(二郎代は含まずw)。
来週は、成人病検診がある。
初めての受検。
また、先日の人間ドックでは眼の異常を指摘された。
幸い今までは大きな病気にかからなかったこともあり、疾病保険に入っていないが、そろそろ準備が必要かもね、と久しぶりに夫婦で会話(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-09-15 12:00:55
さすがかほぱぱ様、身体のメンテナンスをきちんとされてるんですね。
歯も悪いところがなくてよかったです。
歯が悪いと、ご飯食べでもゆっくり味わえません。
よく噛んで食べると農薬等で汚染された食べ物の解毒作用もあるみたいです。
健康や保険について夫婦の会話があり何よりです^_^
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-09-15 23:31:53
はるみんさん
学生時代の早弁をしていたり、食べ放題好きの影響か、噛まない癖がついているのは不味いですよねー。
しっかり噛むと食べ過ぎも避けられるのでしょうが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。