先月が誕生日だった長女のプレゼントを買うために、一緒に近くのデパートのルイヴィトンへ。
久しぶりのブランドショップで、こちらもテンションが上がる。
バブル世代の性であろう(笑)
買ったのはピアス。
バッグや洋服や時計はとても高くて手が出ないが、アクセサリー類はその歴史が浅いこともあり、比較的リーズナブルに購入出来る。
かほままへのプレゼントで何個か購入したことがあり、それを借りてお揃いで着用出来るのではと思い、長女が贔屓にしてきたブランドとは違うが推奨した。
ちょっと予算オーバーでしたが(笑)
新婚旅行でパリ・ローマに行った頃は、円が強く、国内で購入するよりもとてもリーズナブルな値段で購入出来たが、ここのところの円安では、とても海外旅行&ショッピングなんて無理そう。
かと言って、海外のような金融対策をとると我が家では住宅ローンの利率が上がるなどの弊害も出るし。
並行して給料も上がれば良いですがそれは期待できないし。
経済って本当に難しい。
私のようなモノは、無理せずあるモノで暮らすしかないorz
バブルの頃はヴィトンのバッグが大流行りでした。
かほぱぱ様は、かほまま様にきちんとアクセサリーをプレゼントされてるんですね。
母娘でお揃いのアクセサリーっていいですね。
素敵な旦那様、お父様です😊
正直、価格が上がり過ぎて、アクセサリーくらいしか手が出なくなりました(笑)
かほままは全くこの手のことに興味はないようですが、娘は私に似たのかな?