じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

年度末

2022年03月31日 | 会社

当社は3月末決算、ということで今日で今年度が終わり。
全く満足感のない一年になってしまった。
コロナ禍が影響したわけではない。
自分の問題。

会社でも退職、転職、異動で挨拶メールが飛び交う。
本来であればきちんと対面で挨拶したいが、こういう状況では仕方なし。
挨拶いただいた方には、このブログのタイトルとして拝借している森信三先生の詩を贈らせていただいた。
待てよ、そういえば私も一旦退職だった。
夕方に電子署名で手続きして終了・・・なんとも味気なし。
ディジタルツールは便利だが、使い方で使い手の気持ちが伝わるのですよ。
だからもっと考えて使わないとダメだと思うが。
まぁ、そんな扱いが私には似合うのかも(笑)

明日から新年度なんですが、金曜日スタートというのもなんか違和感が。
38年前、新社会人になった時の初日のことはよく覚えている。
が、前日の3月31日のことは・・・・・あれ?
きっと、明日からはビシビシ吸収して、ガンガン出力して、ガムシャラに仕事して、バリバリ頑張るぞ、という気持ちだったに違いない(笑)
そんな時と同じ気持ちで、明日を迎えたいと思う。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2022-03-31 23:43:37
3月は変化の月ですね。
かほぱぱ様、人生に引退はありません。
明日からもバリバリ働いて下さい!
ご活躍を楽しみにしています😄
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2022-04-01 23:30:49
はるみんさん
プレッシャーだなぁ(笑)
頑張ります。
返信する
Unknown (はるみん)
2022-04-02 01:41:24
人間の価値は、若いか老けてるかではありません。優れてるか否かです。また人や社会に、役立つか否かでもあります。
かほぱぱ様は社会人としても、家庭人としてもご立派な方だと過去のブログを拝読しお見受けしました。
これからも、ご活躍を楽しみにしています😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。