じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

サラ川

2014年02月26日 | エンターテイメント

毎年恒例のサラリーマン川柳が今年もやってきました。
これがきっかけで、色んな企業で社員への関心喚起ツールとして導入されたのでは。
当社グループも、私の現社長の発案で"ふろんと川柳"というものがありました。20140226_085851
沢山の応募があるのですが、こういう企画は"苦しく"なくて、楽しく、一体感の醸成にはピッタリだと思います。
また、私は俳句・短歌・川柳は得意ではありませんでしたが、こういう企画が学生時代にあって、授業等に取り入れられたりしていたら、もしかすると少しは好きになっていたかも。
よくわからないことを難かしく教えるのは簡単らしいですが、その逆はなかなか難しいですね。
て、ことで私なりの好きなものを選んでみました。
 えっ わ・た・し? 席を譲られ 聞き返し (ゆうこりん)
 席を譲るネタは定番。作りやすいのかも。
わんこより 安い飯代 ワンコイン (春の夢)
  駄洒落系ですが、前の勤務地の新橋はメッカ。それに比べてママランチは豪華?
玄関で 出迎えるのは ルンバだけ! (女々爺)
ルンバより 動きの悪い 我が亭主  (麿呂&ミイ)
 ルンバはすっかり家族の一員ですね。私も欲しい・・・
妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」 (不幸な男)
 時事ネタ系の中ではこれかな。「じぇじぇじぇ」と「今でしょ」系は今一歩。
再雇用 鍛えた部下に 鍛えられ (筋トレマン)
 これは自分にとっても切実な問題だ。
では、私も一句!
家探し 予算はさておき あら捜し (評論家&優柔不断)
失礼しました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もまた お詫びお詫びで 日が暮れた (しんのすけ。)
2014-02-27 01:42:46
今日もまた お詫びお詫びで 日が暮れた

先方の アポをとれずに 通う日々

言えたなら どんなに楽か 俺じゃない…

これ全て お前がやった 事だろが!

以上のここ最近の生活です…

ここ最近は公私共々最悪な日々を過ごしてます
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2014-02-27 07:10:58
〉しんのすけ。さん
お疲れさまです。
コメントが全て575のようになっているように見えました。
今月もあと2日、来月になるときっと運気も変わると思いますので、もう一踏ん張り頑張りましょう!
返信する
今晩も 午前3時に 帰宅する (しんのすけ。)
2014-02-28 03:59:15
今晩も 午前3時に 帰宅する
夕飯は すき家、松屋に 吉野家で
本日は 午前10時に 人と会う
悪い事 今月だけで 終わりたい
来月は きっと良い事 あるだろう

只今の気分では楽しいネタは出てくる気もしません。
人間こうして鬱になるのでしょうかねぇ・・・
酒でも飲んでパ~っと憂さ晴らしは出来ませんしね・・・

さ・・・考えても仕方無いしもう寝ます。
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2014-02-28 06:44:43
〉しんのすけ。さん
う~ん、かなり重症ですねぇ。
こんなときは美味しいものと言うより好きなものを食べて、映画でも観て、ぐっすり寝るしかないです!
好転することを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。