じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

父がやって来た

2018年06月24日 | 日記

眼の定期検査で山口から父がやって来た。
本当は先週の予定だったが、二女が試験中ということもあり今週に。
三女は誕生日プレゼントをゲットしようと虎視眈々。
空港に迎えに行ったのだが、キャスターパッグがとても重い。
帰宅して開けてみると、殆どが食料品。

私の大好きなナッツパン一斤、本籍地で加工されたみかんの缶詰沢山、山口名産魚ロッケ&ジャコ、煎餅、お菓子等々。
86歳になった父、毎回沢山のお土産を持ってく来てくれるが、お土産を囲んでの食事と孫達との会話が一番の楽しみらしい。
今回も3泊4日の短い滞在だが、リフレッシュしてくれれば嬉しい。
週間天気予報をみると、今週は梅雨の中休みなのか晴れが続く模様。
父曰く、「お爺ちゃんは晴れ男なんだよ」と。
どこかで聞いたセリフだが、こんなものが遺伝するのだろうか。
▶先日福岡出張の際に、父の好きな芋焼酎を用意



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弥の弟)
2018-06-25 21:56:38
おじちゃんお暇なら兄をと思いましたが、兄は南アフリカにサーディンランを見に行って月末までいません。鰯なら大島でも見れるのにとおじちゃん笑われそうです。
返信する
弥の弟さん (かほぱぱ)
2018-06-26 04:28:13
Facebookで観たよ!
優雅な生活してるよねぇ。
我が家の独身は八十八ヶ所巡りや登山、そちらはダイビング、当分披露宴はなさそうだね。
ところで貴兄は?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。