じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ファミリーセール

2018年09月28日 | 通販・買い物

仕事終了後、社外の友人と青山で開催している、コールハーンフィスラーのファミリーセールに出撃。
大体定価の半額になっているが、そんな物には眼もくれず、B品コーナーとスペシャル価格コーナーへ。
物にもよるが、定価の7〜9割引で提供されている。
今回は、コールハーンの通勤用のローファーとフィスラーの料理用メジャースプーンセットを購入。
友人は靴と鞄を。
デザインも良く、収納も充実している素敵なビジネス用リュックがあり、かなり悩んだが、半額にしかならなかったので断念。
価格設定としては、アウトレットモールと同じ位だが、B品やスペシャル価格のものはそれよりも安い。
アウトレットモールのように沢山のブランドを同時に買うことは出来ないが、時間と交通費はほとんどかからないので、トータルでは安く購入出来る。
一流ブランドから一般ブランド品、家具や食料品まで様々なファミリーセールが頻繁に開催されており、大量の消費者を抱えている東京ならではの販売方法だと思う。
何はともあれ、良いものを安く買えるのは本当に有り難い。
ちなみに、一部の高級ブランドではファミリーセールは会員制となっているが、友人も一緒に入れる仕組みになっていて、富裕層の友人達のお蔭で私も入場は出来るが、流石に安くなっているといっても、とても庶民の私には手が出ないので、いつも観て楽しんでいる(笑)
バブル世代は、ショッピングがストレス発散の1つの対策なのだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。