じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

最初の壁?

2008年02月22日 | 出産・育児

二人の娘は一緒にスイミングスクールに通っている。
先に下の娘が通い始めた。
キッカケは2つ。
⇒ 上の娘のバレエ教室があるスポーツクラブにスイミングスクールがあり、お友達が通っていた
⇒ 夏に私の実家の海で泳いだのがとても楽しかった
私も時々土日に一緒にプールに行くことがあるが、本当に楽しそうで、特に潜るのが大好き。
ところが、急に辞めたいと言い始めた。
どうやら、スイミングスクール(結構体育会系)の今のクラスで周りについていけないのと、自由に泳げないのが原因らしい。
実はそれは当然で、今のクラスでは最年少なんですね。
今まで順調に昇格してきただけに、初めてぶつかった壁のようです。
なんとなく励ましたり誉めたりしてみましたが、意志は相当固そう。
まぁ、少し様子をみてみよう。
私の幼少時代は自然や歳の離れた近所のお兄ちゃん達が先生・ボスだったので、一緒に遊ぶだけでも相当厳しかったんだけどなぁ、、、時代が違うか。

F1000003 < 今日の社食
 カツ丼と豚汁。
 おいおい、共食いだよ。
って言うより、両方豚肉料理かよ。
注文する側の問題というより、メニューに問題ありだよ。
私に対する嫌みメニューかよ。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしも意地悪されてるような人間関係ではないのな... (よんちゃん)
2008-02-22 07:31:33
もしも意地悪されてるような人間関係ではないのなら、私の個人的な考えでは頑張ってほしいな~って思いました。
私は習い事を子どもの頃にやめて、今また独学で復活していますが、子どもの頃に いい助言をしてくれる人が周りに居たら、やめずに続けてただろうに…と思うと残念なんです。
近頃の風潮では、子どもの意思に任せるのが流行りかもしれませんが…。
返信する
ここがお嬢さんの踏ん張りどころじゃないそ? (ミソ)
2008-02-22 08:22:11
ここがお嬢さんの踏ん張りどころじゃないそ?
自由に泳げる楽しさは休日にかほぱぱさんとで!
記録が伸びてゆく嬉しさはきっと知っちょってハズ♪
もしかしたら・・・もっと評価して欲しいのかも。
次女ちゃんの頑張りはパパの元気の素でもあるっちゃね(^^)v


返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2008-02-22 21:21:45
>よんちゃんさん
そうですかぁ、とりあえず今週は休んで、3月末までは頑張ろうということで手を打ちましたが、来週になってみないとわからないです。
なんとか続けられるよう頑張ってみます。
>ミソさん
なるほど~。よんちゃんさんもミソさんも同じ意見なんですね。歳は私の方が上のようですが、子育ては大先輩なので、ご意見を尊重して、今週末にプールに連れて行って、自信とやる気を回復させる努力をしてみます。

ご意見いただきお二人に感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。