じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

やっぱバレンタインでしょ

2008年02月15日 | 記念日・イベント

昨日はバレンタインデーだったので、同僚達には「今日は残業せず極力早く帰って、家族や友人と過ごしてください」(優しいなぁと自画自賛)と言ったものの、帰ったのは私だけ。
もともとお菓子メーカーが販売テコ入れのためにはじめた企画がいつのまにか行事として根付いたわけで、同じマーケティング屋としては大いに見習いたいと思います。
おまけに、「ホワイトデー」なんていう確か昔は無かったような記念日まで作っちゃって、独身時代は本当に泣かされました。
だってそうでしよ、チョコのお返しがアクセサリーなどのブランド品なんですもん、本当はマシュマロのはずなのに。
 ※ちなみに私はバブル世代
お菓子メーカーの商魂は素晴らしいですよね。
最近では受験や試合で使われる「キット カット」(きっと勝つ)や地域限定・季節限定商品などが代表例ですが。
我が社でも「地域限定・方言ホームページや方言メルマガ」でもやってみるかな?

F1000001 色々書きましたが、我が家でもちゃんと用意してありました。ありがとう。

< 妻と娘達の合作、私の大好きなフレーク入り

 
明日は吹き出物が心配だ
でも、ちょっと気になったのは、チョコを貰ったときに、妻と娘たちの歯がキラリ☆と光ったことだ(ToT)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~っ!? ご家族の歯が光ったのは何?毒入り? (よんちゃん)
2008-02-15 09:48:00
え~~っ!? ご家族の歯が光ったのは何?毒入り?
あっ!! もしかしてお返しの期待かしら!
かほぱぱさんなら しっかりお返しされそうですね。
私は独身の時に一度貰っただけで、結婚してからお返しを貰った記憶が無いですよ(ToT)
夫への催促の参考にさせて頂くので、何をプレゼントするかまた教えて下さいね。
返信する
ホワイトデーは3倍返しって聞きますから、 (hiro)
2008-02-15 11:16:48
ホワイトデーは3倍返しって聞きますから、
かほぱぱさんもそれまでに情報収集して、
3人の期待・:☆*:・゜を裏切らないようにしてくださいね。
かほぱぱさんならそこんとこ大丈夫( ^Д^ ) でしょうけどねっ。

返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2008-02-15 20:50:32
>よんちゃんさん
妻の要望は「フォーマルバッグ」らしいです。何か現実的ですが。できればノンブランドで良い奴を探す予定です。
娘達にはおもちゃ入クッキー。
>hiroさん
えっ~、3倍返し?そんなルールいつ決まりましたっけ。手作りチョコの場合はどうやって計算すればいいんじゃろう。手作りクッキーの3倍の大きさでいいのかなぁw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。