じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

そろそろ

2014年11月28日 | 記念日・イベント

家族で食事中に、二女・三女からクリスマスプレゼントの話題が頻繁に出てくるようになった。
幼稚園の三女は確実にサンタクロースを信じているのですが、二女はプレゼントの渡し方等について私に念を押してきていることを考えると、正体を知っているのだろう。
今年は、枕元に置くのではなく、手紙を置いて、その中にプレゼントが隠されている場所のヒントを書いて欲しいとのこと。
そんなこと、手紙に書けば良いのではと言うと、
「パパからも伝えて欲しい」
のだとか。
長女は元々欲しがらないタイプなので、図書カードあたりで良いと思うのだが、二女・三女は希望商品が二転三転するので、買い時を間違えると昨年のように、
「サンタさんへの手紙には○○と書いたのに違うものが来たんだよねぇ」
なんて嫌味を言われるし、
「それは高価過ぎるのでは」
と言うと、
「サンタさんは自分で造るから値段は関係ないんだよ」
と反論される。
ディベート相手としてはかなり手強いのだ。
さてさて、リサーチ活動を強化しないといけない。
そうだ、かほママにも、ホワイトデーも誕生日もプレゼントを渡していないので、何か考えないとなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。