じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

女心と秋の空?

2013年09月22日 | 出産・育児

連休中日は、家族が二班に分かれて行動。
かほまま&二女&三女チームは御神輿を担ぎに。
私&長女チームはショッピングに。
考えてみると長女と二人で出かけるのは相当久しぶり。
電車の中や食事中には、恋愛話やら将来の話やら家の話などで盛り上がる。
今のところ、まだ普通に接してくれているが、時々私の批判が飛び出す。
細かすぎる(特に整理整頓)
太り過ぎ(恥ずかしい)
歳取り過ぎ(同上)
格好悪い(どうも顔のことらしい)
怒ると恐い(当たり前だと思うが)
という感じ。
また、今日は長女の財布と鞄とパーカーを購入したのですが、二女に何も買って帰らなかったら泣かれてしまい、私はキョトンとしていたのですが、夜久しぶりにかほままとランニング&ウォーキングした際に、
「まぁ、女心が解らなかったから結婚も遅かったのよ」
「正論だけでは全てうまくいかないのよ」
と言われる始末。
 ※次回一緒に行こうでは駄目で、どんな安いものでも良いから、二女や三女にも何かお土産を買ってくるべきだったらしい
今更、反省しても遅いだろうが、二女&三女の今後のこともあるので、理屈よりも行動でちゃんと対応していきたいと思う・・・できるかなぁw


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに一緒に行かなかった2人分も何かねぇ (しんのすけ。)
2013-09-23 00:15:59
確かに一緒に行かなかった2人分も何かねぇ

あった方が良かったと思いますよね

私もそう言うの全く苦手ですからねぇ

婚期はまだまだやって来ません[E:coldsweats02]

娘さんもさすが女の子ですから…

見る目も厳しいですなぁ
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-09-23 03:21:48
>しんのすけ。さん
年々厳しくなっているような気がします。
なかなか割り切った考え方では通用しないようです。
頑張ってくださいね。
返信する
次女、三女ちゃん...にもね。 (むー)
2013-09-23 07:35:49
次女、三女ちゃん...にもね。
そして、そして、奥さまにも。。。
ママには何がいいかなぁ~?とか、
それとなくお嬢さんに相談すれば完璧です(笑)


返信する
〉むーさん (かほぱぱ)
2013-09-23 11:56:31
〉むーさん
長女に相談したら、「一緒に行った時でいいんじゃない」という冷めた返事だったんですよ。
バブル期以外でも女性にはお金がかかります(笑)
返信する
まぁいつまでも若く、格好良くいて欲しいと言う期... (しんのすけ。)
2013-09-23 12:08:02
まぁいつまでも若く、格好良くいて欲しいと言う期待でしょう

その辺は女の子が相手ですからね諦めましょう

男の私には全くそんな感じはありませんでした

さて、只今は前乗りで観光中です[E:bleah]

汗をかいたので日帰り温泉に入ってまったり中です

しかしマダマダ観光は続きます
返信する
〉しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-09-23 17:09:55
〉しんのすけ。さん
ちょっと前までは、「面白いお父さん」で良かったのですが。
今回はどちらに?ブログ楽しみにしておきます。
返信する
読んでいて、手を胸に置きました(笑) (くろやぎさん)
2013-09-23 20:10:08
読んでいて、手を胸に置きました(笑)
私もほぼ同じ事を娘から言われます。この娘は長男誕生から13年経ってから生まれてきたので、長男よりかなり甘やかせてしまいました。
そのせいか、私の事は全く怖くないらしく言いたいことを言ってきます。
怒ると怖い以外はいつも言われます。
以前はよく二人でディズニー・シーに行っていましたが、最近は家内と渋谷。原宿に遊びに行くのが主流となっています。(笑)
返信する
>くろやぎさん (かほぱぱ)
2013-09-23 20:26:09
>くろやぎさん
そうですかぁ、結婚が遅かったので諸先輩方の経験を活かしたいと思っていましたが、なかなか難しいですね。
せめて、なんとか少しでも痩せたいと思っています。昨夜から再開したウォーキングに今から行ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。