じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

おめでとう

2013年09月23日 | スポーツ

そうそう、大事なことを忘れていました。
巨人軍優勝おめでとう!!!
今年はかなり安定した試合を続けていましたので、あまりハラハラせずにすみました。
まだクライマックス、日本シリーズが残っていますので、連続日本一目指して頑張って欲しいです。
原監督もいつのまにか大監督の風格が出てきました。
過去のように大補強に頼るよりも、チームのカタチを見据えてトレードとドラフトと外国人をしっかり適材適所で獲得し、村田・澤村選手のように"意気に感じて"プレーする選手にはアメとムチを使い分け、寺内選手のようなユーティリティ選手にも居場所を与えるなど、素晴らしい采配だったと思います。
クライマックスシリーズは、個人的には広島の方が嫌らしいです。
大竹・前田という力のある先発が揃っているから。
さて、どういう結果になるのか楽しみです。

連休最終日は家族で元町のチャームセールへ。
娘達・かほままの洋服と私のランニングシューズを購入。
娘達とは40歳以上離れているので、洋服の趣味は全く聞き入れてもらえない。
上品で清楚な感じの洋服を薦めると、「バパは昭和の人だからねぇ」と言われる始末。
これから益々この傾向が強まることを思うと、せめて財力だけは今後も武器として保持しないといけないと強く誓った。
私の対娘達戦略は、古の巨人軍の戦略と似てるなぁと、ふと思ったのでしたwww


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は行動的で可愛いが主流ではないでしょうか・・・ (しんのすけ。)
2013-09-23 21:39:55
今は行動的で可愛いが主流ではないでしょうか・・・
ちゃんと休みの間家族孝行してますねぇ
偉いです[E:happy01]
こうしてポイントを積み重ねれば・・・[E:think]
私は遊び呆けてますからねぇ
と・・・言っても今は出張の資料に目を通してますけどね。
明日不手際があってもこまりますからね。
仕事する時には仕事するのです(あくまで一応[E:sign01][E:bleah])
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2013-09-23 21:52:11
>しんのすけ。さん
そうでもないですよ、せっかく蓄えたポイントも、ちょっとした一言で台無しになるんです。
本当に女心は難しい・・・
仕事頑張って下さい。
返信する
いつもご家族の様子を拝見していますと ほっとしま... (くろやぎさん)
2013-09-24 21:41:24
いつもご家族の様子を拝見していますと ほっとします。素晴らしい家族ですね。 昭和の人には笑いました[E:wink]
返信する
〉くろやぎさん (かほぱぱ)
2013-09-24 21:44:27
〉くろやぎさん
ブログだけ見ると良い家族にみえるらしいです。実態は違うと娘たちがうるさいです(笑)
返信する
えーっと。遅くなりましたが・・・ (むー)
2013-09-26 10:25:27
えーっと。遅くなりましたが・・・
巨人さま、優勝おめでとうございますm(__)m
広島を相手に決めて下さり・・・どうも(笑)
いや~巨人さまは強いですわ~。脱帽です^^;
ところで、ご存知かと思いますが、
わが広島カープも、昨夜16年ぶりにAクラス入りを決め、
CSでは、胸をお借りしますm(__)m

・・・あーー、その前に・・・忘れてました・・・虎隊を・・・(笑)
返信する
〉むーさん (かほぱぱ)
2013-09-26 12:56:44
〉むーさん
投手力はカープの圧勝でしょう。
野村の出来次第で、我が栄光の巨人軍への挑戦への道が見えて来るのではないでしょうか。
と、上から目線のコメントでした(笑)
良い勝負を期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。