じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

福袋

2023年12月07日 | 通販・買い物

贔屓にさせてもらっている、家電量販店の福箱の抽選申込をした。
今日が締め切りだったので、なんとか間に合った。
今回はコチラを申し込む。

上二つについては、現在所有しているモノが古くなってきたので、その代替品。
そして、最後は投資兼お祝い用として。
倍率は30~1200倍orz
どれでも当たれば嬉しいが、予算措置はこれからなのだ(笑)

代官山に住んでいた新婚当時は、渋谷のデパートまで徒歩で行けたので、そのアドバンテージを活かして元旦の深夜から並んでデパートの初売り1万円福袋をゲットしたり、洋食器や子供服の福袋を買ったことはあるが、今回久しぶりに参加してみた。
最近の福袋の傾向としては、中身がある程度わかっているモノが多いので、開けた時のドキドキ感はないが、抽選までのワクワク感は宝くじを購入した時と似ているかも。
どれか当たりますように。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-12-08 02:46:05
福箱楽しみですよね😊
結果発表までのワクワク感は宝くじみたいなのわかります。
当たって無事購入できますように🙏
調べたら代官山から渋谷まで20分ぐらいで着くみたいですね。
素敵なところで新婚時代を過ごされたんですね💓
デパートの福袋買ってみたいです。
何が入っているかわからないドキドキ感が好きなんですが、中身がある程度わかっているのは、ちょっぴり寂しいです。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2023-12-08 22:27:59
まぁ私は福袋に投資するくらいなら…
日々のささやかな生活に使用します😅
あまり福袋に興味を持てない小市民です😅

さて、ソロソロ無事に帰宅して下さいね←意味深😒
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-12-09 06:09:36
@sinnosuke47 さん
今回は生活必需品と投資目的なので、なんとか当選して欲しいです。
ちゃんとシンデレラタイムに帰宅しましたが、風呂待ちで寝落ちしたようです(笑)
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-12-09 06:14:08
はるみんさん
デパートの福袋は、家電又は洋服+館内一流店の食事券+食器などが入っていて、ブランドに拘らなければ、かなりお得でしたよ。
整理券番号が若い方が中身が良いという噂もあり、並んでいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。