じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

アルバイト代 ランチログ

2024年06月12日 | グルメ

二女が自腹でアイスクリームを買って帰宅。
そう、サーティワンのキャンペーンのやつ。
その名も「よくばりフェス」
ポップ10と呼ばれる10個入りで1270円とかなりお得。
前回、キャンペーンが早々に終了してしまったのも頷ける。
娘達と食べながらの会話では、値段や味ではなく、アルバイトの方の時給について厳しい意見が。
とても忙しいし、アイスを盛るのにも相当な力が必要なんだとか。
このキャンペーン期間中だけでも時給をアップすべきだ!!
と訴えていた。
僕が少し反対意見を言うと、猛反発。
またまた、「昭和」「バブル」世代はねぇ・・・と。
あっ、アイスはもちろん美味しくいただきました。

最近のランチをご紹介。
  ▶️長浜ナンバーワン New
平日に入店。中途半端な時間で開いているお店を探して。博多の本店には行ったことがあるが、こちらは初めて。価格がかなり上がっているのには驚いた。もう少しあの独特の臭みが欲しいかなぁ。美味しく完食。
 ▶️箱根ベーカリー New
買い物ついでに入店。有名なあんぱんとハード系のモノ、そしてクリームパン、食パン等を購入。クリームパンの食感に感動。美味しく完食。
▶️歌行燈ゑべっさん New
買い物ついでに入店。ランチメニューの海老天丼、穴子天丼セットを注文。茶碗蒸しも付いて麺大盛無料。そう言えば家族旅行で三重に行った時に本店で夕食をとった事を思い出した。美味しく完食。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-06-14 12:56:30
二女さん、サーティワン🍨でアルバイトされてるんですか。
たまに食べますが、とても美味しいですよね。
よくばりフェスのキャンペーンむちゃくちゃお値打ちですね。
飲食業は仕事内容の割にお給料が安いと思います。
ホント、体力勝負ですよ。
ランチログありがとうございます。
箱根ベーカリー🥐は海老名サービスエリアで食べた事があります。関東にしかないのが残念な程の美味しさです😍
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-06-15 08:44:44
はるみんさん
いえいえ、二女は既に働いていますので。
このキャンペーンは確かにお得感が強いですね。
個人的には色んな種類のフレーバーを楽しみたいのですが、今回は二女が好きな2種類のフレーバーだけでした(笑)
返信する
Unknown (はるみん)
2024-06-15 19:24:24
アルバイト、三女さんと勘違いしておりました。
失礼いたしました🙇‍♀️
若いうちから働いてお金を稼ぐ大変さをわかっていると、何があっても乗り越えていけるでしょうね。
フレーバーが二女さん好みとは…
若いうちなら私もそうすると思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。