じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

結果発表

2007年05月24日 | 健康・病気
昨日大腸検査終了しました。
大変念入りに大腸を調べてくれました(約1時間)。
ポリープが5個発見されました・・・ガーン!!・・・でもとりあえず悪性ではないのではという初診。
別途報告があるとのこと。
仮に手術をしても日帰りだとか。
今後注意すべきことは、食生活。
○肉は減らす(魚中心に)
○大根とブロッコリーとキャベツを摂る 
 ※ただし、大根は消化吸収を助けるので高カロリーのものとは一緒にとらない
結構大変です。
焼き肉大好きな私には・・・・・・実は今日も焼き鳥で一杯やってしまいました。
大腸の病気は基本的に贅沢病らしく、もっと昔の和食を参考にとのことでした。
ぽるてさん、やまちゃんさん色々とご心配いただきありがとうございました。
恐らく大丈夫そうです。
妻に報告しましたが、コメントは、
「1日絶食したのに全然痩せてないじゃん」
との優しいお言葉でした・・・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。