じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

蝉時雨

2021年07月20日 | 日記

いや~、暑い、いや熱い。
最近営業で自宅からお客様のところへ出かけるのですが、駅までの数分間で汗ダクダク。
電車内は若干涼しいものの、コロナ対策で窓が少し開けてあるので、地下が多いとはいえ生暖かい空気が入ってくる。
外に出ると、いつのまにか蝉の大合唱が始まっている。
まさに降り注いでいるというのが正しい表現。
都内でさえこの大音量だとすると、私の田舎の山口だとどんな感じなんだろう。
いずれにしても、体感気温を数度上げているのは間違いないと思う。
まだ身体が慣れていないせいもあるだろうが、やはり熱い。
三女はテニス部だが、体育時間の水泳も重なり既に小麦色を通り越してしまった(笑)
こんな状況なので、格好は良くないが日傘男子の私です。
背に腹は代えられない。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。