じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

学校公開

2014年06月22日 | 受験・学校

昨日は久しぶりにブログを休んだ(7か月ぶり)、いつのまにか続いていたのですが。
金曜日から膝の調子が悪く、早めに就寝。
会社の階段を7階から歩いて降りているのですが、もしかすると体重を支えきれていなかったのか、病院に行ってみよう。
土・日は二女の小学校、三女の幼稚園で学校・園公開。
春に転校したので、初の公開日。
二人とも友達と楽しそうにしているのを観ることができたので一安心。
小学5年の二女の社会科では北方領土問題をやっていた。
最近、中国・韓国・ロシアとは色々課題を抱えていますが、先生から「民間レベルの交流の実例」などが紹介されていた。
そのとおりだよなぁ、組織が大きくなるにつれ、合意形成は難しくなる。
Bqoj5bzcaaa6sad ▶デザイン画の展示。
 生徒各人が題名を付けているのですが、「楽しい時間」とか「思い出」みたいなものが多い中、「人生の迷い」という題名を見つけて,思わず爆笑。
 まだ若いのだから大胆に行って欲しいw
幼稚園の方は、雨模様ということもあったのか、40分間くらい教室内の様子を観た後は、キリスト教の幼稚園ということもあり日曜礼拝に出席。
初めてでしたが、なんとなく気持ちは落ち着いたような気がする。
お父さん方と仲良くなろうと張り切って行きましたが、礼拝後は解散で殆ど話す時間もなく終了。
次回に持ち越し。
やはりというか当たり前ですが、幼稚園だと若いお父さんが多いですね、私の息子と言っても可笑しくないような気がするw
長女・二女は、歳をとったお父さんを友達に観られたくないようですが、三女はまだ大丈夫。
気持ちだけでも若くいたいものです。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父はいつまでも若くあれ[E:smile] (しんのすけ。)
2014-06-23 22:19:18
父はいつまでも若くあれ[E:smile]

まぁその辺は女の子ですからねぇ

後10年もすれば若く見えるようなぁ

洋服を買ってくれますよ[E:smile]

今日は素面ですからぁ

真面目に書いてみました[E:bleah]

昨日は久しぶりに日本酒なんて飲んだので…

酔うは、今日二日酔いになるはで…[E:coldsweats02]

それはそれは大変でした~[E:coldsweats01]

やはり日本酒は合わないと再認識しました[E:coldsweats01]

尚、本日“も”更新はお休みします[E:coldsweats01]

7月はネタ無し月間なので…

そこの穴埋め用にと…

↑既に1ヶ月遅れを予告[E:coldsweats01]
返信する
10年後は還暦過ぎてますから、赤いジャケットでも... (かほぱぱ)
2014-06-23 22:40:46
10年後は還暦過ぎてますから、赤いジャケットでも着せられてるかも。
あれ、さっきブログに訪問した時にはまだ更新されていなかったと思ったのですが。
逆に過去のことを思い出せるだけでも若いのかも(笑
返信する
内容はですねぇ (しんのすけ。)
2014-06-23 23:28:23
内容はですねぇ

薄いから覚えてる範囲で書いてます[E:coldsweats01]

かほぱぱさんの様に~

1日分を起承転結でうまく纏められませんので[E:coldsweats01]

構成力の欠如と思ってください[E:coldsweats01]

ま…最近は多少の間違えはぁ

気付かれないと開き直ってます[E:bleah]

最終的に引っ越しまでには追い付けるように…

努力しま~す[E:coldsweats01]

赤いジャケットでは物足りないでしょうから…

虹色でストライプのワイシャツでも…
返信する
よく覚えてますよねぇ。 (かほぱぱ)
2014-06-23 23:57:39
よく覚えてますよねぇ。
まだ脳年齢が若い証拠ですよ。
こちらは備忘録みたいなものですから。
最近人の名前が出て来なくなりましたw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。