じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

対話会

2023年04月24日 | 会社

社長との対話会があり、それに参加のため久しぶりに出社。
先日、今年度のキックオフがあったのですが、その際の対話会に参加できなかった社員を対象に追加開催された。
対象者は100人近くいたが、出席したのは5人orz
そのお陰で、ゆっくり話が出来たが。

お弁当とドリンク付き。
元々は同一部内の社員と社長の対話会だったが、今回は他部の社員合同開催ということで、日頃あまり顔を合わせない社員もいて、なんだか新鮮だったし、こちらの方が楽しいと踏んでいたので。
会社はかなり厳しい状況だが、知恵を出して、考えて、計画して、とにかく行動しようね、って意見交換。
もちろん、仕事だけではなく、芝刈りや駅伝大会等のレクリエーションや県人会飲み会等を企画して、もっと社員間交流をやっていこうということについても熱く議論。
こういう時に話すと、各人それぞれの考えを持っているのに、会社だと発言しないのは上司と組織の責任だ。
老兵だが少しでも力になりたいものだ。

一緒にPJに取り組んでいる先輩に、山口の八朔を贈ったのだが、そのお返しに先輩の出身地北海道の珍味をいただいた。
お酒が進みそうだ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2023-04-24 21:43:25
美味しそうなお弁当🍱🎵😋
結局参加者は5人だったんですね😅
他部の社員との交流はあまりないので、新鮮ですよね。
会社や仕事上ははなかなか発言せず、こういう場で話すのはどこの会社でもありますよね😔
何とか風通しをよくしていかないといけませんね。
北海道の珍味で晩酌いいなぁ😍
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-04-26 05:26:46
はるみんさん
仕事も付き合いも、相手を知るということはとても大切だと思いますね。
北海道土産、早速いただきましたが、とても上品な味で美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。