11月6日(金曜日)
鳥取県在住の姪っ子が夕方やって来た。京田辺市まで迎えに行き、何が食べたいかと聞けば、「昼食に茨木で濃厚なラーメンを食べたので、あっさりしたものが食べたいな」。
何でも食べられるメニュー豊富な、 「 旬菜ダイニング 和我屋」 は我が家御用達の店です。予約電話を入れましょか。「20分後に3名で行きます。予約出来ますか?」
花金なので、心配しましたが予約が取れたのでレッツゴー!
昼食に行ったラーメン店は人気店で、2時間並んだと言っています。平日で2時間も並ばねば食べれないラーメン店が有るのか・・・。
どんな店か味か気になります。とてもじゃないが、2時間も並んで食べるなんて私には出来ません。帰宅してからネット検索して当ててみましょか。
時間は6時40分。店に入るとガラ~ンとしています。久しぶりだったので、それこそえっ。お客さんが少なければ、注文した物が次々と運ばれて来ます。
三人で分け合って食べるので、1人前は直ぐに皿から消えます。姪っ子は、「ここに来れば、おじちゃんはいつも出汁巻きタマゴを注文するね」と言いますが記憶には有りません。
脳裏に残っているのは「和風ラーメン」だけどな。
テーブルに食べる物が無くなりました。「オーダーした物はすべて通りましたか?」「はい!」
それではラストオーダーしましょね。「石焼ビビンバ!」
私はこれは苦手で食べれません。ニンニク臭のするものは、トラウマが有り無理・・・。お客さんが少ないなの心配も、時間と共に帰るころには満席になり、希有に終わりました。
明日は京都駅で昼に両親と待ち合わせし、ランチすると言っています。朝5時台に鳥取を出発するのかな?
日帰りは大変だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます