ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

誰か誉めて!!

2009-02-13 21:47:12 | 健康・病気

痛風を宣告されて早や3週間。あの日を境に朝、昼、晩に水がわりに飲んでいたビールは、1滴も飲んでいない。ビールの代わりに毎日飲んでいるのは、水2リットルだ。沖縄旅行中は泡盛は1合以内を硬く守っていた。現在は焼酎を牛乳の中にチョロっと入れるくらいなので、体からすっかりアルコールが抜けてしまった。
周りの人は今まで私のことを「アル中」と言い、いくらアル中ではないと否定しても、誰も信用してくれなかった。アル中患者は一日たりと飲まずにいられない。ここで私はアル中ではないと堂々と宣言しよう。ビールを止めれば、よいことが待っていた。ビールを飲まなければ、ツマミを食べることはない。わずか3週間で体重が約3キロも減少した。体重が減れば当然腹回りも縮んでいるはず。腹に手を当ててみれば少しばかりへこんだ気がする。再検査が待ち遠しくてたまらない。肝機能、尿酸値は劇的に改善されているものと信じている。
週に一度買いに行っていた酒屋のお姉さんも、毎日のように買いに行っていたスーパーのお姉さんも私が買いにこないから泣いているかも知れない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球一人旅(飲み屋さん) | トップ | 琉球一人旅 (飲み屋さん)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度の脳トレの時水だけで我慢できるかな? (K君)
2009-02-14 10:55:38
今度の脳トレの時水だけで我慢できるかな?
返信する
>k君 (ゆみちゃん)
2009-02-14 17:30:46
>k君
主の硬い意思に、酒の方が退散するでしょう。
何なら打つもやめて人間を廃業しますか。
返信する
えらーい!さすがです。今度日本百名水の一つでそ... (源氏の滝夫)
2009-02-14 21:28:46
えらーい!さすがです。今度日本百名水の一つでそば打ちに使っている水無瀬の水をお持ちしましょう。
返信する
>源氏の滝夫さん (ゆみちゃん)
2009-02-14 22:19:17
>源氏の滝夫さん
誉めていただき有難う。
健康ボーイを名乗るのも、もうすぐです。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事