ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

71歳の誕生日 ”打ち込め青春”

2015-05-27 03:12:13 | 友達

5月27日(水曜日)
昨夜は阪神が楽天に勝ち、気分良く祝杯を1人で挙げていればいつの間にやら夢の世界へ。目が覚めればシンデレラタイムを過ぎています。 ヤッター!元気で71歳の誕生日を迎えることが出来ました。
70歳の古希になれば、何か体調に変化が有るかと思っていましたが、沢尻エリカ様では有りませんが、「別に」で1年が過ぎました。
私の自慢は、生まれて一度も入院したことが有りません。やんちゃ坊主のガキ大将でしたが、これまた不思議と骨折も有りません。頭痛とか熱が出るとか、これまたほぼ無縁に近い状態です。風邪は10年に一度が関の山。丈夫に生んでくれた親に感謝せねば罰が当たります。
誕生日の夜はお祝いをしてくれるはず。
雀友はそんなことお構いなしで、今夜も枚方で脳トレです。メンバーに、「今日は何の日か心得て打ち込め」とメールをしておきました。
打ち込め青春。その昔あったなぁ・・・。

【参  考】
【打ちこめ!青春】(うちこめ!せいしゅん)とは、1971年1月7日から4月1日まで、NETテレビ系列にて放映されたテレビドラマである。

5月27日(水曜日)誕生日の夕食は、雀荘のお母ちゃんの焼きソバです。メンバーの皆さんが【打ちこめ!青春】を実践してくれました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリの足元スッキリ! | トップ | タチアオイ(立葵)の咲く季... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事