ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

愛宕山千日参り、頂上までたどり着くことが出来るかな?

2016-07-31 06:25:55 | 神社、お寺

7月31日(日曜日)

ライブ会場で、何気なしに交わした言葉から発展してしまいました。 「7月31日に愛宕山千日参りに真樹ちゃんと毎年登っていますよ」とリマちゃんが言います。いつもは夜間に行っているとのこと。「そうですか私も一緒に連れて行って」と実現した愛宕山の千日参り。何も予備知識が無く、軽く考えていました。片道1時間くらいかな? 行くと決まって調べて見れば、大変なことが判明しました。何に? 往復に4時間~5時間もかかるの。愛宕山は比叡山(848.3m)よりも高い924m。
通常の愛宕山千日参りは夜間のようですが、明日は出勤の娘さん。京都駅に9時半集合で麓までバスで行き、昼間の11時まえから登ります。無事頂上までたどり着ければお慰み。
たどり着くことが出来れば、頂上でビールで乾杯の約束が出来ています。 「もうだめここで待っている」と情けないことを言わないだろうな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引いてナンボ”草刈正雄” | トップ | 愛宕神社「千日詣(まいり)」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社、お寺」カテゴリの最新記事