ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

家族揃ってラーメン食べに行きましょね。

2019-08-17 22:50:39 | ラーメン店

8月16日(金曜日)

盆休みに帰省した長男。「明日帰るので、ラーメンを食べに行こう!」と言っています。帰省すると、ラーメンを食べて帰らねば、気が済まないようです。息子が一番好きなラーメン店は、 「第一旭」寺田店。小さい頃から食べに連れて行っていたので、舌が味を覚えているのかな?

妻と三人で8時半に行くと、店の前の駐車場には珍しく車は止まっていません。店はガラスキかと思い店内に入ると、ワオッ! 沢山のお客さんが食べています。その数約20名。運良くテーブル席に座れました。

何になさいますか?

妻は、「ラーメン(小)」。私は、「ラーメン(並)と生中!」。長男は、「デラックス」。運転手がいて、食べに行くのが一番好き!ビールを飲んでいると、注文したラーメンが運ばれて来ました。長男のデラックスのチャーシューは、驚くほど分厚いぞ。

私の食べているやつとの違いはコレだけ。価格の150円差は、チャーシューの厚さ。肉好きにとってはたまらんなあ。

高齢になれば、並でもチャーシューの量は多過ぎ、息子のドンブリに少し移しましょ。三人とも完食。支払いは財務大臣カカア殿。ご馳走様でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく運転免許証の更新が... | トップ | 落とし物は届けてあげましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン店」カテゴリの最新記事