ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ビックリしたなもう・・・。

2023-07-17 01:42:39 | 友達
7月16日(日曜日)
「堀井さんお元気ですか?大家のせつこの娘です!!
お母さんに堀井さんの話をしたら、和江おばさんもみんな堀井さん元気かなとおっしゃってました。ブログあるよと話してもなんせシニア世代には見方がわからず伝えても分からず笑
お母さん達にお声だけでも聞かせて下さい!喜ぶと思います。」のブログのコメントが有り、ビックリするやら腰が抜ける寸前までいきました。
大家(うふや~)は沖縄名護の山の中に有る、観光客相手の食べ物屋さん。この店に長女のせつこさんを筆頭に三姉妹が働いていました。仕事が終わり、夜は皆さんとゆんたくするのが樂しみの一つに。東江の食事処「縁」には何度行ったことでしょう。三姉妹はどなたも似ておりません。しいて言えば次女と三女かな?せつこさんは、それこそ美人。大家でのツーショットや、ゆんたくでの思い出写真は山ほどあります。伊江島に皆さんと行き、フェリーで節子さんが船酔いし、苦しんだ姿が思い出されます。10数年前の話なので、節子さんの娘さんとはお会いしたことは有りません。近々電話かけ元気な声を聞きましょね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒 | トップ | てぃだの恵み ”パイナップル” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事